一日雨(ときどき霙)、ウェブサイト更新など

昨夜からの雨は久しぶりに本格的な雨となり、カラカラに乾いていた畑や大地を潤してくれました。日中、時々みぞれになりながら降り続き、そろそろ夕暮れの今もまだ降っています。
深い霧です。
五里霧中・・・・・・、いまのニッポンか。


今年、和柄の服を多めに入れました。若い人に着ていただけるようなものと、年配の方オーケーのものまで、かなり幅広くなっています。和柄のものをまとめたページを作りました。お暇なときにご覧ください。画像をクリックするとサイトに飛びます。

こんな感じのものとか。これはジャージー素材と布帛を使っていて、ちょと面白い。

最近、タイ縫製のものばかりアップしていたので、たまには1点自分の作品なども。

冬に作ったロングチュニック。
綿と麻の混織の着物を解いて、仕立てました。1枚から1点、です。
高めの立ち襟と、大きく開いた胸元がポイントといえばポイントw
インに何か着ることを前提に仕立てました。

閑話休題

♪ 上から読んでも下から読んでも 世の中ばかなのよ ♪  (世迷い言)

めちゃくちゃ久しぶりに聴いてみた「おかえりなさい」というアルバム(1979)。いやほんとに久しぶり。10年くらい聴いてないか、もっとかもしれない。
なぜだか聴かないアルバムというのもあって、この「おかえりなさい」は、他の人に提供した曲のカバーだったり、あと女歌全開なので、ぜんぜん聴かないアルバムナンバーワンになってました。

最近、PC仕事のお供にやっぱりみーさまを聴くわけですが、昔のばかりを選んで聴いてます。
昔の、不安定な歌唱とか、こう、ちょっと押したら倒れそうな感じとか、勝手に1人できりきり回転して燃え尽きてそうな感じとか・・・・・・。そんなところが最近たいへん好きでして♪  今のみーさまは、ちょっと押したくらいじゃ倒れそうもないもんw  そういう境地に自分で闘ってたどり着いたわけだから、そのみー姐さんももちろん好きよ♪  でも、この危うげで儚げで目ぇ離したらどっか行っちゃいそうな若い頃のみーさんもいいんだな、これが。

ちょっと発言がおっさんくさいですか?ww

しかしほんとうに深い霧です。原発の霧も深いね、いつ晴れるともわからんね。と言っていたら雪になってきた。
明日は若干持ち直すものの、気温は10度以下と寒い予報です。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)