霧氷

 霧氷で木々が真っ白に

 日が当たるとキラッキラ

美しいと言われる高原ならではの冬の光景。この氷はこの後降ってくる。

晴れれば気温よりずっと暖かく感じる。デッキでお茶を飲んだりすると、ヒマラヤの雰囲気。キーンと冷たいのに暖かい、太陽に手をかざして暖を取る。標高5000mの村で、宿の人が地面の陽だまりに寝転がっていたのを思い出す。

2月のインドに備え、そろそろ前泊の成田のホテルを取ろうと思った。いろいろ調べ、その航空会社の発着ターミナルも「2」と確認し、そこへの送迎バスがあるホテルをほぼ決めて、最後の確認ボタンを押す前に印刷したチケットで最終確認。
おや、ターミナルが「3」になっている。「3」はLCCのはず、今回はレガシーなのでおかしいなと。小さいアルファベットをよくよく見てみたら、「HND」と書いてあるではないか。

羽田だった……!

思い込んで成田に行ってしまう可能性もゼロではない、気を付けなければ。
気を取り直して羽田、は高いので蒲田のホテルを予約した。ほんと危ない危ない。

列車のチケットも取りたいんだけど……。

ネットのニュースで千代丸たんの結婚を知った。十両のかなり下の方にいたと思うが、これをきっかけにまた安心して見られる位置まで戻ってほしい。

ではまた