自動車保険とか

先日車検に出した車の任意保険を手続き。面倒なので同じ会社で継続した。
そもそも、「あれ、車の保険って何か手続きしたよね?」という記憶があるのだが。それはもう1台の方なのだろうか。
事程左様に、記憶力に不安がある。さっそく手帳に書いておいた(その手帳が行方不明になったり、別のに書いちゃったりするのだが……)

ゆうちょダイレクトの認証アプリ、前にやろうとした時はぜんぜん出来なくてあきらめたのだけど、それでもまぁやっておくかと今日いじってみたら出来た。免許の写真撮ったり、自分の顔撮ったり、今は色々と大変だ。それだけセキュリティがしっかりしているということだと思うが。
スマホを機種変更するときはどーすんのかと、今から不安(^^;

大根を下漬けした。2kgくらいだからほんのちょっと。

夕方サッシ屋さん、お風呂の内窓を見てもらった。
内窓を付けた後、どの窓にも指紋がべたべたで「これで工事完了なの?」と連絡、若い子たちがタオルもってきて掃除してくれたけど全然きれいにはならず。でもまぁやってくれたのでよしとして、自分で気が済むように掃除すればいいやと思っていた。風呂場も結構すごくて、でもそれも掃除すれば……、と思っていたんだけど。
先日かなり徹底的に掃除したのに取れない……。特に外が暗くなり、浴室が明るく、湯気があると覿面で、クッキリと指紋があちこちに盛大に。ちょうど浴槽に入ると角度的にもよく見えてしまい、さすがにこれではなぁと。
まさかとは思うが、二重窓の内側、触れることのできない場所についている汚れではないかと。まさかとは思うが他には考えられず。もしそうだとすると、リクシルっていうメーカーの品質管理は一体どうなっているのかと思う。買った側が「そんなわけないよね」とどんだけ掃除したと思ってんだ! 怒!
ま、ともかく、対応はしてくれるとのことで、本日は終了。
8月から始まったこの内窓取り付け、まだ終わらない。

インド人は。
問い合わせる→ID番号振ってくる→返事出す→新しいID番号振ってくる→返事出す→新しいID番号振ってくる……、という無限ループになっている。よほどのバカなのだろうと思う。普通一つの問い合わせに対して一つのID番号を付けて、それでピラミッドみたいにずーっと過去に遡れるようにしておくだろうと。
こういうことがあるので、「インドはIT大国」と言われても、「けっ、どこがじゃ!」となるんだよね。実際そういう部分はあるんだろうけどね。

ではまた