いろいろ

数日前に購入したもののなぜか「確定待ち」になっていた航空券が、確定できずに返金処理されてしまった。元々、ほんとに飛んでるのかなぁ? と思っていた路線なのでショックではないが、うーん、やはり飛んでなかったのかな……(でもチケットサイトでは販売されているという不思議)。
飛べないのなら列車に乗るしかないので、インド国鉄のアカウントをやはり頑張って作ろうかと思う。ちょっと調子が悪いので明日以降。

朝起きると軽く眩暈がして、薬をのんだ。
10時に東京から業者さんが来て、隣の床暖房のコントローラーの交換作業。途中で今までのコントローラーが復活する場面があり、よかった! と思ったのも束の間やはりダメらしく、交換になった。ほかに1か所壊れてるんじゃないかと思っていた場所には、もともと入っていなかったというのがわかったり。あと床暖房を入れた床には、モノをベタ置きしないほうがいいということも。布の山や、作業台の木箱(カラーボックスのようなもの)はまずいらしく、下駄をはかせる方向で手を打とうと思う。
とりあえず使えるようになってよかった!

先日のブラックフライデー祭の時にアマゾンでワイヤレスのイヤホンを買って、届いたまま置いていたのを開けてみた。スマホと連動させようとするとできないな~、点滅するはずのランプが点きっぱなしだし、初期不良なんじゃない? とメーカーにチャットで問い合わせたところ、イヤホンに貼られているシールを外してますよね? それから〇〇を××して、あーたらこーたら……。イヤホンのシールって何? と見てみたら確かにシールが貼ってあって、それ外したら出来た。
アマゾンで返品する勢いだったので、よかった。私も大概せっかちっつうか、早とちりっつうか、だな……(-_-;)

旅行しててもイヤホンはもうワイヤレスが主流みたいですよね。どんどん進む。

 『いねむり先生』 伊集院静
図書館に行ったらあったので、さっそく読んでみた。とても有名な話らしいですな、奥さんを失った氏を阿佐田哲也が救ったという。知らなかったのでおもしろく読んだ。ナルコレプシーという病気も聞いたことはあったがほんとにこんな風に寝てしまうのか、と知った。
☆3.5 色々言われているみたいだけど、この人の書く文章は好きだな

いきなりだけど、退去した二宮団地の写真

 団地から西の方を見る
真ん中下の赤い屋根は保育園だった。左奥には同じ団地の中の別棟がいくつか見えている。このうちの数棟は近いうちに取り壊される予定だと思う、空き団地になって少なくとも2年は経っている。

 北側の風景
土が盛ってあるあたりには入居したころには空き団地が1棟あった。取り壊して、広い駐車場になるらしい。

 ぽつっと富士山
北側の窓からは頑張ると富士山が見えた♡

 引っ越し作業中

 散歩途中の不思議な植物

 川べりの野良みかん(テキトー)
誰がとるんだろうと、いや、誰も取らないのかなと思って見ていたけど、いつの間にかなくなっていたような気もする。私が子供だったら絶対取りに行く!

 246からの富士山

さようなら二宮団地。短い間だったけど楽しかった。自然も多く、スーパーなど基本的な施設は徒歩圏(年取ったら遠い)にあり、駅まではバスが頻々と走っているというかなり理想に近い場所だった。怪しい住人もいないし、とても住みやすかった。団地暮らしを経験できてよかったと思う。

 これからは私のためにストーブ焚きなさい

 ホカペも忘れるなよ

明日は東京なんだけど、天気崩れそうで鬱。
父がよく言っていた、浮世の義理ってやつで。
ではまた