どうにもこうにも

今日は朝のうちにトヨタの人が車を取りに来てくれて、車検行き1台。バンの方。少しエンジン音で気になるところもあったのでお願いしたみたい。夜になってから終わって届けてくれた。日産の車なんだけどね(^^;

午後は夫が歯医者で佐久に行くのに付き合って、イオンでお買い物。
いえ、そうではなく、イオンで電波拾いながら試してみようかと。例のインド国鉄。
結果、どうにもならず。電波の問題ではないのがハッキリした。
これが来ないという人は大変多いらしいが、解決したという事例は少なく、みんなあきらめるのか、あるいは何かの拍子にひょこっとできるのかなぁ。
一応、帰宅後にカスタマーサポートみたいなところにメールは出しておいたけど、インド人が返事してくるとはとても思えないんだよなぁこれが(^^;
もうちょっと待ってみるけど、期待薄です。

先日のおばの演奏会。終わってから兄夫婦がおばにお菓子を持ってきていて、それをお弟子さんに託そうとするのに付き合った。
「〇〇××です、こっちは▽▽」と、兄。
「えっと〇〇先生の……?」と、お弟子さん
「身内です」
「あ、えぇっと……」焦りまくるお弟子さん。大先生のお身内をこのまま帰してよいものか、楽屋に入れるべきか考えたと思われる。
ここで何を勘違いしたか兄嫁さんが
「孫です!!!」
固まるお弟子さん。
「違う違う、甥と、姪、ですっ!」 ← 私

独身の大先生の孫を名乗る怪しい男女……笑 しかも孫にしてはいささか年を食い過ぎている……

因みに、お弟子さんと言ってもおばの直接のお弟子ではないと思う。あの世界もピラミッドなので、誰々さんの弟子の誰々さんの弟子の誰々さんの弟子の……、みたいになってると思う。私にはまっこと合わない世界であることだけは確か。

ではまた