ドジャース!

朝から「ヤンキースと契約合意」という飛ばし記事もあったりしたけれど、判ってみたらドジャースだった……。
大谷じゃなくて山本由伸選手。ずいぶん大型契約らしいけど、ドジャースも思い切ったなぁと感心しきり。MLBではまだ投げていないわけだから。
しかしまぁ、由伸君と大谷君という二人が同じチームにいるとなると、チケットがすごいことになりそう。
来シーズンがますます楽しみになりました。

北陸や北の方では大雪のニュース。
こちらは大雪ではないものの、風が強く気温は低い一日。夜になって雪が降り始め、少し積もっている。
明日もほぼ真冬日の予報。例年12月ってこんなに寒かったっけ??? 既に何日か真冬日だったと思う、今年は寒いんじゃないかなぁ。

今日はこの時期にしてはとても珍しく注文があり、梱包して発送しに行った。
この季節はもう新しいものをアップしないことが多く、季節的にも冬物は扱わないので安心して冬眠してしまう。それでもそろそろ「冬季休業」にした方がいいかな? と考えていた矢先だったのでびっくり。
たぶん今年最後の受注になるかと思う。感謝。

インドネシアからの荷物は相変わらず行方不明。
インド国鉄はもうね……。もはや殺意を通り越して虚無。
あとこの間作った複数メールが送受信不能になって色々やったら4つのうち3つは直ったのに、1つがどうしてもダメで。探っていくとどうやらGmailの側がブロックしているみたいなんだけど理由がわからない。一旦転送を切ってみて、明日また転送設定をしてテストしてみようかと考え中。

ではまた