怒れる人は長文を書く

皇族の結婚問題がこじれにこじれてぐっちゃぐちゃ。お相手の小室某さんのたいへん長い文書が話題になっているのをテレビ等で見た。もちろん読んではいない。

でまぁ、小室さんは怒っているんだろうなと思った次第。
怒れる人は長文を書くのである。
逆に言えば怒っていないのに長文を書く人はあまりいないと思う。
怒りのエネルギーってすごい。
これは自らを省みてもそう思う、たぶんさほど的外れではないと思う。

テレビで見るくらいだけど、これ、借金とか贈与とかそういうことよりも、あのぉ、結婚をちらつかせて男に金を出させた結婚詐欺みたいなもの? 騙された男が悪いのか、騙した女が悪いのか、ふふふ、どーなんだろーね。

そんなことよりコロナがまたまたやばい状況になってきた。もうやだほんと。

猫 引っ越しました  (^^;

昨夜、私が寝室に行くと、なぜか子猫が1匹しかいない。え? と思っていたら小梅が奥の棚から飛び降りてきて、最後の1匹を咥えて棚に飛びあがった。そんなに高い棚ではないが、ザックなどが突っ込んであるところで、正直快適さには程遠い。小梅が外に出た隙に、ベッドに戻した。この写真に写っている敷物が気に入らないのかと思い、またベッドに直に。
でも小梅は私が寝た直後から引っ越しを開始し、ドタンバタン騒ぎながらとにかく全部連れて行った。

今日、小梅のいない隙に見に行くと案の定ザックの山の裏側に落ちている子猫たち。拾い出して、そこらにあったもので隙間などをふさぎ、毛布や敷物で子猫だけでも寒くないように場所を作ってそこに子猫を置いた。

やっぱり見られたくない、という本能は強いみたい。できるだけ小梅がいる時は近づかないようにしている。

おネコ様!

本日は生地等の発送準備で午前中一杯。
午後からちょっと自分用に(販売してもいいのだが)着物の解いたやつで作ろうかとその準備。裁断までやったところ。
本ちゃん用と思ったものを洗ってアイロンをかけたが、残念ながらこちらは汚れとかなりの擦り切れぶりで、使用に耐えるかどうか。難しい気がする。古布はこれがあるんだよね。

ではまた