ストーブ

予報通り3時前から雨。
気温も低く、夜になってさらに下がり、寒くてストーブを焚いてます。
寄ってくれた山の畑友人が、「玉ねぎがもう倒れ始めてる、おかしい・・・・・・」と言ってました。
わが家でも玉ねぎが倒れ始めてる。数日前にずっとずっと西の暖地の人のブログで、玉ねぎを収穫したと見たばかり。そことここのタイムラグは1ヶ月近いと思うので、もう倒れるって早いなぁと思ってました。
ずーっと旱魃で、気温も高めで、なんか変。
そして6月だというのに霜注意報、実際に5℃まで下がるという・・・・・・。ギリギリです。
北海道では雪だとか。昨夜だったかな、新疆で雪というニュースも見ました。
インドネシアでは火山が噴火し、マレーシアでは大地震でキナバル山の登山道が崩れてるらしい。
あちらもこちらも。

明日は晴れる予報のようです。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)