やっと晴れた、ウメ不調

朝からウメが調子悪く、何も食べないし、水を飲むのもさんざん躊躇してからという具合。だらんとして、足にも力が入っていないので心配になりました。とにかく様子を見ることにして・・・。

天気のほうは9時過ぎまでどんよりしてやきもきさせられましたが、その後晴れてきて、干しかけのものを干し、処理前の茎から葉をどんどんはずしては干し。なんとかかんとか、夕方には干しあがりました。やれやれです。
はずす作業は午前で終わったので、午後は展示会に出した服などの撮影を。
夫を助手に、店の前で撮りました。

午後遅く、行きたがるので私が散歩させたときはまだぐったりで、足元もよろけていたウメ。
しかし夕方になって夫がいつもの散歩に連れ出したときはかなり元気になっていて、ちゃんとウンコもしてきたと。
それでも心配なので久しぶりにマカロニと肉のご飯をつくってやったら、ぺろっと食べました♪ 足りなかったかその後ドッグフードとジャーキーと人間の食べていた肉なども食べました。
何だったんだろうか・・・・・・。
だんだんこういうことを繰り返しながら老いていくのかな。


昨日のウメ。
まさか翌日体調を崩すとは思いもせず、元気だ元気だと思いつつ撮りました。


座布団に手をのせて、かわいいですな

ではまた