親指でなければ・・・

親指でなければイヤなんです
親指でなければ駄目なんです
似たようなモノじゃなくて 代わりのモノじゃなくて
どうしても親指に いてほしいんです ♪

絶滅寸前危惧種としてレッドデータブックにも登録されている?親指シフトキーボード熱烈愛好者の私です。ええそうです、1つのキーにかなが2つづつ載っているアレ、すべてのかなが1度の打鍵で打てるというアレ、濁音でさえ、拗音でさえ、一発で打てるアレです。誰がなんと言おうと日本語入力に関しては世界最速向かうところ敵なしのアレです。なぜ絶滅しそうなのか理解できない・・・・・・。富士通のバカ。

WINDOWS7を親指シフト対応にしようと、ドライバインストールを試みましたが、無理! できない! そんな勝手なドライバの書き換えはできないようになっている進化したWINDOWS7・・・・・・orz
親指シフトキーボードはXPと共に終わるといううわさは本当だったのですね。
発売元のリュード社は、XPまでは対応してくれたけど、VISTA以降はもう無理ということで、非対応。
どうするどうする・・・・・・!?

ローマ字でだってそりゃ書けるけど、やっぱり違う。
物理的に書けるということと、頭と手が直結したように書けるってことは違う。
今検索してもしかしたらというかすかな希望があるのは、もう一度XPでつないで、親指ひゅんQの配列をキーボードに教え込ませて、それを7につないでみる、という方法。
親ひゅん・・・・・・
文系アタマにはハードルが高すぎるが、やるしかないか・・・・・・。
続報を待て。
できたらちゃんと書いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)