ペンギンちゃん

最近なんだか、ずっともやもやしているんだよね。

インド行きにくくなった、あまり楽しくない雑用増えて迷惑
軽井沢に放射能けっこう降り注いでた
年金もうダメ完全に破綻
世界経済悪化ギリシャなんて滅亡寸前
日本経済も明るい見通しなんかどこにもない(ように見える)
アメリカでは格差社会に怒った人々デモ行進

地球規模でダメダメ状態。
中国だけはいいのかな、よくわからない、あそこの格差は天文学的だし、なぜ「革命」が起きないのか不思議なくらい。叩き伏せられた記憶ばかりが根強くて、無理なのかな。

少し前にネットで拾ったペンギンちゃんを、デスクトップ背景にしてみました。小さかったので、画面に同じ写真が4枚入る感じになって、4羽のペンギンが立ってる。
めちゃくちゃ和む・・・・・・。
安い女と笑うがいいわ♪

朝、BSで五木寛之がインドに行ってる番組を少しだけ見た。パトナーでガンジス川を見てた。
この人、私の母親と同年生まれだった。昔、好きでよく読んでたなぁ。ある時期から何だか抹香くさくなったような気がしていたけど、人はみな、年を取るとそっち方向へ行くものなのかもしれないなと思いました。
今回はガンジス川には縁のない場所を回るつもりだけど、ちょっとインドに行く気分が持ち直しました。
まだだいぶ先なんだけど、ニューデリー駅前のメインバザールの、行きつけのルーフトップレストランで、ジンジャルチャイを飲みたい気分になってきた。そういやその店の雇われ店主がネパール人で、自分の村が牧畜が盛んで、今でも羊毛を生産していると言っていたな。その話を聞いたときは行ってみたいと思って、連絡先とか聞いたんだけど、結局行ってないや。あ、因みに、ネパールでもインドでも、国産の羊毛ってそんなになくて、殆どがニュージーランド・オーストラリアからの輸入品なんですよね。

あぁ。
インド行く前に、姉妹サイトの構築だけはしときたいけど、出来るのか・・・。
少しは縫製もしたいし・・・。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)