カラマツも色づいてきましたね

林の中の雑木はもう黄色やら赤やらに染まり、カラマツも少しずつ黄色くなってきました。わが家のシラカバは落葉終了、ヤマザクラも落葉中ごろって感じです。秋ですね。

父の戸籍謄本を取らなければならなくて、役場に行けばいいのかと単純に思っていたら、とんでもない。
前にいたところ、その前にいたところ、って、順々に取らないとダメらしくて、今、私が生まれた東京の世田谷まで遡ろうとしているところです。父は世田谷区内でもたしか転居しているから、そこで本籍も移しているのではないかと恐怖です。さらに、生まれた時からそこに至るまでに、いったい何度転籍しているか、わからない・・・。電話では教えてくれないので、手元に戸籍謄本が届いて初めて、その一つ前にいた場所がわかるという。
なんつうアナログなことになっているのか。これじゃ最後までたどるのにどんだけ時間がかかるのよ?
司法書士とかと役場の陰謀としか思えない。転籍したって次の場所にその情報を移せばいいだけじゃないですか? 原本は元のところに残るとしても、順繰りにデータ渡していけよと思うのですが、違う?
とうちゃん、どこで生まれたんだよ・・・・・・。ルーツを探る旅になりそうです。

転籍はしちゃだめよ、ってことだわね。私ももうこの先、どこに引っ越しても本籍は移さないと決めました。

先日、家族が集まって色々と事後のことを決めたりしたんですが、その帰りに、碓氷峠を自分で運転して登ってきました。初めて碓氷峠を登った。怖かった。トラックを抜こうとすると、必ず向こうからトラックが来る(笑)。ガラガラの平日の午後でこれだから、混んでたらけっこうスリリングかも。
近所に車の運転を殆どしないという方がいて、試しにウチの車で練習って隣に乗ったことがあるんですが、ブレーキとアクセルを交互に踏むもんで、ギャグですかって感じのノッキング状態・・・(笑)。で、そんな方だったのに、先日久しぶりにお会いしたら、高速を運転していると!
いつの間にそんなになったんだオマエ! って、その成長にびっくりしてしまったのでありました。
抜かれてるじゃないか、自分!
ってことで、碓氷峠越えにチャレンジしたわけでした。

いやもうそんなこんなで、ほんとに忙殺されてしまっているここ最近の私です。事務処理能力も落ちているし、時間ばかりかかってなかなか進まない。
インドビザも結局不安だったので、代行屋さんに頼んでしまいました。
縫製もネットも全く進まず。ダメですね~。

閑話休題。
自分はまだ「荒野より♪」を聴いていません。我慢してる。気がつけばあと2日だ。そしたら解禁してDLしてあるのを聴く。なんかおかしいな、だったら今聴けよ、と思わんでもないw
なんというか。
操を立ててるの。
意味も理由もなく、立てなきゃいけない操も、人にはあると思うのよw

あぁ聴きたい聴きたい。あと2日だ。(注・発売日まであと2日!)
もちろん買いに行きますよ~ あ、アマゾンでもいいのか。

ではまた

追記)
ショック。間違えてた。いまアマゾン見に行ったら、発売日は10/26だった。10/16に南極大陸っつうドラマが始まって、その主題歌になってるから、その日に発売だと思い込んでた。
まだまだじゃないか!

我慢つづく・・・・・・。
テレビも映らないし、うっかり聴いてしまう危険は限りなくゼロに近い。
我慢だ・・・・・・。