店の整理など

ここ1週間ほどでなぜか湿気が溜まってしまったので、2号店の大物の布類を干しました。晴れたのはよかったけど風が強く、まぁよく乾くにはいいのですが、風で物干し台ごと倒れたりしてしまった・・・。草の上だから平気ですが。
ある程度を自宅倉庫に収納。
今年もぼちぼち店じまいの時期になってきました。

昨日は煩雑な仕事が一段落して、車の運転なぞをしたせいか、頭痛に加えて歯痛が!
もう出発まで、縫製仕事はやめておこうかと思っています。歯を食いしばって縫っているわけじゃないけどw やっぱり目ヂカラは使ってますから。
いい機会なので、店の商品の整理や、倉庫の整理、自分のアトリエ(へへっ)の整理などをしようかと。

そうそう、昨夜は「24時発0時着」という、前の前の夜会のDVDを変換したのですが、17時間もかかってました。一体どうしてそんなに時間がかかるのか。
今夜は、さらに長いと思われる「今晩屋」を変換する予定。いったい何時間かかるのやら。

ではまた~

(追記)
北杜夫さん死去。84歳だとか。昭和1ケタの作家としては、最終ランナーかしらん?
マンボウマブゼ国を建設したり、躁鬱で株買いまくって大暴れしたり、面白い人だった。小説もエッセイも好きでした。『白きたおやかな峰』が特に好きだった。入院してから亡くなるまでがほんの数日だったそうで、詳しくは知らないけれど、それまでお元気だったのだとしたら、よい最期だなと思います。ご冥福をお祈りします。

(追記)
今日がシングルの発売日でございましたのに、うっかり忘れてしまいましたわ・・・・・・。
華麗にゲットして聴く予定だったのに。
やれやれ。