久々に山の畑友人訪問

ずいぶん久しぶりのような気がします。佐久の山の畑友人を訪ねました。
ハウスの中ではまだトマトががんばってました。秋の葉物野菜もたくさん。大きくなってるのから、まだ本葉展開中のものから、種類もたくさん、成長の度合いもいろいろ。度合いいろいろというのは、収穫時期をずらすために、種まき時期をずらしているから、ですね。そりゃそうです、コマツナばかりいっぺんにコンテナ20個とかとれても困るだろうと思います。

まだまだ農作業は続く模様。
いやぁ・・・・・・。
ファイト♪ (さすがの私も、この歌はネコで歌いませんけどw)
もらってきたカラシナ、茹でて食べたらんまかった。

昨日から作っているパターンの続き。いろいろ試行錯誤中。楽しい。タイの手織り村の生地で作ろうと思ってますが、飾りにする布をどうしようか、検討中です。まぁまだパターンも出来てないから・・・。

例のDVD取り込み作戦ですが、昨夜「じゃ、後はよろしく頼む」と指示して、終わったらPCも切れるようにして寝たところ、今朝になってもまだやっとる・・・・・・。10時間以上かかってようやく1時間ほどのDVD1枚。はぁ。

ではまた