ダイコン初収穫

8月にまいたダイコンを初めて収穫。ほんとにダイコンはよくできる。専業になろうかと思うくらいだ(笑)
夜さっそく食べました。ダイコンって水分が圧倒的に多い野菜だと思うけど、ほんとにみずみずしくて美味しい。葉っぱももちろんぜんぶ食べる。ほんのちょっと、アレが心配になるが・・・(ま、仕方ない)。

林にはキノコがたくさんあるらしく、今日も車で乗りつけてとりまくっている人々がいました。何も言いませんが、キノコはアレの吸収率(?)高いというからなぁ。

パスポートが手元に戻り、無事インドビザをゲット終了。
いつもだと、「ほっ、取れたよかった」とか思うのですが(いつもは自力大使館直接郵送)、今回は、
「けっ、取れるにきまってんじゃねぇか、ばーろっ」 状態で、冷ややかな目でビザを確認してしまいました。
でもま、ビザが来たので、帰国時のクアラルンプールのホテルを予約。KLのホテルって高いね~、バンコクのほうがずっと安い。夜遅く着いて、翌日は午後便なので、市内に入っても仕方がないと空港近くを予約。
エアアジアがホテルもやっていて、ここにしようか迷ったけど、「部屋がダブルベッドでふさがれている」写真を見たのでやめました。さすがにそれはちょっと、情けなくないですか?
インドで情けない宿にしか泊まれない予定なので、KLではほんの少しマシな宿に泊まりたい。

インドで揉まれ、KLで宿代けちって変な宿で体調を崩し、

羽田へと向かう道にさえ乗っていない・・・・・・♪

になったら嫌だから。どのみちどうせ、体調は崩してインドを出てくるだろうし。
あ、エアアジアはほんとに羽田発着。

そんなこんなで、何だかちょこちょことやることがあり、一日は過ぎていく。
昨日サンプルが出来て、今日はパターンを修正して、裁断して縫製し始めました。解いた着物の生地で。
最後にまいた春菊、カラシナ、などの間引き&土寄せ。
明日からの松本展示会に備えて商品の選択と積み込み。

週末3日間、松本中町蔵シック館で展示会です。お近くの方はぜひ。
ではまた