ようやくDNS反映

しばらく放置していた姉妹サイト、昨夜テキトーにDNS設定のところをいじったせいなのか、今朝見てみたらドメインが引き当てられていた。
何がどうであったのかわからないけど(リアルタイムには反映されないから)、まぁ出来たのでよしということで。
コアサーバーは複数ドメインを置けるらしいね。今までのサーバーでは、複数ドメイン可能とはいえ、一つのドメインから派生させていく方法だったと思うので(認識が間違っているかもしれないが)、結局、同じドメインじゃんということは分かる人には分かる仕組みだった。
けど、新しいサーバーでは、まったく別のドメインを、別のデータベースを置くことで、共存させられるらしい。
てことは、サーバー1つでまかなえるということなんだね。
冬の間にまとめてみようかな・・・。

今リンコルを置いているサーバーは3ギガ。
新しく借りたサーバーは10ギガ だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)