今日も雨

台風の影響で今日も終日どんより、ときどき雨の一日でした。
この週末は松本との2本立てでしたが、軽井沢はさすがにお客さんもまばらでした。松本は心配したほどにはひどくはなかったようです。とりあえずホッ。
春日温泉の朝市も今日でいったん終了だそうです。ウチの服もずいぶんお買い上げいただきました。どうもありがとうございました。

お客さんには内線電話で知らせてもらうシステムにしているので(これがハードル高い?)、安心して作業場で縫製仕事。
今日は未だかつてない、ってくらいに細かい(うーん、シルクのピンタック並みか?)仕事をしてしまい、目が疲れました。老眼鏡の度とか、距離とか、なかなかうまくいかなくて。手縫いの針がどこに刺さっているのか、よく見えないんですよね。この場合の「どこ」というのは、相当細かい、コンマミリみたいな世界での「どこ」ですけどねw
夏も終わったので、また少しずつ、凝ったものなんかを作っていこうかと思っています。
秋ものもすこし作らないといけないのですが。手は2つしかなく(いつもの言い訳)

この雨で、菜っ葉類の生育はよさそうにみえるものの、夏野菜たちは一気におしまいモードになっています。もう一度盛り返すのかな、それともこのまま終わるのか。
明日も雨がちな予報、そろそろやんでほしいです、ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)