私としたことが

今日かくも重大な発表があったというのに、ぜんぜん知らずにブログアップしてしまいました。

みーさんの新しいアルバムが発表になってました。
「荒野より」 11月16日発売
3150円だったかな?

「荒野より」っていうシングルが出て、同じ名前のアルバムが出るんですね。
んで、アルバムにはシングルの2曲が入るようなので(アレンジは違うのかな)、シングルを買うかどうか迷うところですよね・・・。商売っ気がないのかな。
にしても、シングルのジャケットは「ど・演歌」風だったのに比べると、これはずいぶん雰囲気変えてきてますよね~、かっこいいねー。
何持ってるんだろ、ガラスの哺乳瓶?(んなわけないだろ!)
酒じゃないみたいだしね。
球根?????

11月19日には夜会が始まるし、私も11月中に見に行くことになってるので、そのとき買おうかなぁ。
楽しみだ楽しみだ楽しみだ。
去年も新しい歌が聴けて、今年も聴けるなんてね~。

以上、お知らせでした。

天気安定

ようやく天気が安定しましたね。空を見ると秋の雲。早いものです、もう9月なんですよね・・・。

きのうの夕方の浅間山。国道18号バイパス旧道との合流点手前あたりから


ハクサイとダイコン
まぁまぁ順調です。
今日はがばっと蒔いたハクサイを移植したり(普通はあまりこういうことはしないと思いますがw)、コマツナなどの2度目蒔き。ハクサイの苗も作ってるけど、蒔くのが遅れてまだ小さいのです。んで、畑にどばっと直播したのがいい感じなので、移植しちゃった。活着すればありがたい。

あとはあちこち草取ったり削ったり耕したり、でした。

パソコンワークと夕方から1つ裁断して縫製始めたところ。
夫は建物周りの修繕・塗装で忙しいです。

人はみな冬の支度で~~~~~ 夢中だ~~~~~っ(船を出すのなら九月♪)
って感じ。
薪の準備もしなくては。

ではまた