エアアジアより

全線全座席20%オフのプロモーション・メールが来てました。
何も歌わなくていいみたいw
ただ申し込むだけでオール2割引。
どうせはるか先のチケットだろ、と思いながら見てみたら、11月の話でした。11月といえば、インドへ仕入に行く時期ではないですか。こりゃ使えるかも!
思わずチェックしまくってしまいました。2割引は大きいです。
でも、クアラルンプールで乗り継ぎ12時間待ちとか、現地到着が夜でどうせ夜行にも乗れないとか、いまひとつ使えそうもなかった。このくらいのデメリットがあるなら、競合するものの2割3割安くないと無理ですね。

しかしまぁ燃油サーチャージの高いこと高いこと。辟易する。
エアアジアはその点はほんとに安いけど。

朝からよく晴れて、すこし畑仕事。草取りと、タマネギ&松本一本ネギの間引き。それからナス、ピーマン、なんとかナンバンの収穫。トマトはぼちぼち終わりかもしれない、結局、あんまりとれなかったなぁ。雨避けもしていたのに、とにかく水吸って割れちゃって、今年はダメでした。スモモも実割れがひどくて、しかも最盛期にずっと雨続き、熟すというよりダメになる感じで、不完全燃焼でした。

タイパンツを1本リメイクしました。
写真クリックで掲載ページへ

ウエストをゴムに作り変えて、気軽にはけるようにしました。
タイパンツ、格好はいいのだけど、着やすいかといえば着やすくはない、と私は思うのですよね。家にいるならいいけど、外出するときには、トイレのことを考えるとかなりめんどくさい。
というわけで、思い切ってウエストゴムのパンツにリメイク。実に楽です。みんな作り替えるか。
(ただし伝統的タイパンツの製法で作ったものをリメイクするとどうなるかはまだわからない)
これはかなり手の込んだパッチワークの手仕事でしてね。ハンドステッチも随所に効いています。元がいいので、ごちゃごちゃやるよりはシンプルに、ということで、このようなリメイクに。

ではまた