晴れた連休中日

晴れてよかった、連休の中日でした。
いつもは静かなリンコルも、今日はそこそこ賑やか。
「そこそこ」で想像する数ってどれくらいかなぁ・・・。答えは書きません(笑)

今日お買い求めいただいた作品2点。
ネットショップで「売り切れ」にしなくちゃと勇んで見に来たら、両方とも写真だけ撮ってあって、アップしていませんでした・・・・・・。こんなのばっかりですw
左はインド更紗のインタックのワンピース。7分袖。明るい色がいいですよね。
右はラオス・ラハナム村の藍布で作ったチャイナ風ジャケット。こちらも色がいい。
どちらも素材がよいものだったので、作者としてもうれしい♪
また頑張っていろいろ作ります。

今日はオーダーいただいたワンピースの製作。結局、パターン作って、それだけでは不安(胸の補正があってダーツを入れたんだけど・・・)だったので、綿レーヨンで仮縫いまでしてしまった・・・。で、いけそうだったので裁断して縫製しかけてます。お客さんがあったりして今日は出来上がらず。
古いインド更紗で、若干汚れがあって避けきれずそこだけ残念なのですが、いい生地です。次に待ち受けてるのが絹の紬なんだよね・・・。

夕方、別のお客さんからもセミオーダー。
ありがたいことであります。
これでインドのゲストハウスが、水シャワーから温水シャワーに昇格できるかも!

いくらなんでも冗談ですので。さすがに水シャワーのゲストハウスには、えぇと、もう3年くらいは宿泊したことないんじゃないかなと思います。水しかない環境を除いて。

ではまた