wordpress2日目

<files upload.php>
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
</files>

wp-adminディレクトリ内の.htaccessに追記。
phpをcgiで動かすための構文。
追記後、ダッシュボードのCSS崩れはない。

設定→メディア設定→アップロードするファイルの保存場所をwp-content/uploadsと記入→変更
(セーフモード対策)

WELCART用テンプレートを探してあったんだけど、これがマニュアルもなけりゃ文字化けしまくり(文字コード変更してもダメ)で全く使い物にならないので捨てる。

海外のサイトで見つけたフリーのテーマ(テンプレート)をアップしてみる。これにカートを乗っけられないか。
結局どんどん深みにはまっていく・・・

だめだ、今のところわけわかめ。
さっき揺れた、久しぶりの地震。

台風どうですか?

関東直撃の台風ですね、皆さんのところはどうですか?
軽井沢は夕方風が強く、雨も一日中断続的に降り続いたけれど、今は静かになりました。雨はまだ降っているかな。これで過ぎ去ってくれるのならいいですね。

今日はこんな天気の中、母親の退院。
朝8時に自宅を出ましたが、碓氷バイパスも群馬県内の国道18号も妙に空いててなんだか拍子抜けしました。混むかと思って早めに出たのですけどね~。
久しぶりに「目を覚ませ!」と言われました。あれは何か探知しているのかな。
ですが今日はちょうど「つばめよ~ 高い空から~♪」のところだったので歌いませんでした。

退院諸々無事に終了し、午後1時頃には高崎を出て帰宅の途に。心配したけど碓氷バイパスもそんなに怖くなかったです。雨量計も19ミリとかだった。150ミリになると通行止めになるんですよね。

きのう全力でパソコン仕事をしていたせいか、今日はどうも具合が悪くて、帰ってから寝てしまいました。
頭がぼんやりする。寒いですね。
明日は晴れそうです、ではまた