ほとんど30℃

蒸し暑い!
梅雨明け前だし、7月前半だというのに、29℃越えです。暑いです、避暑地・軽井沢。

なんとも、色気もなきゃ彩りもない写真ですみませんです・・・。
夏野菜の収穫が始まりました。いんげん、きゅうり、ピーマン。ピーマンはまだ1個だけ、それも2本あるうちの1本は、まだ実がついていません。片方だけ早く実をつけた模様。ナスは2本、それぞれ小さな実をつけています。
トマトはさすがにまだですね、花から実に変わりつつある株もあるけど、それが熟すのはまだだいぶ先です。

それでも今年は早いんじゃないかな。高温が幸いしているんでしょうね。

夜はスイカを食べました。日本では初もの。中国の四川で、バスに乗り合わせた尼さんにもらって食べたのが、今年の初もの。そのスイカは爆発はしてなかった・・・w
成長促進剤(?)の多用か何かで、中国ではスイカやトマトやもろもろが爆発しているらしいですね。今日も遼寧省でスイカが爆発したって。かわいそうなのは、そのスイカをぽんぽん叩いたおじさんで、爆発した破片を買わされたらしいです。うー、中国・・・。おじさんも闘えばいいのに。闘ったのかなw 負けたのかしらw
称して「チャイナボカン」。あはは。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)