まだ続く暑さ

1日晴れて気温も上がりました。暑かった。


なす


マッチャン


マッチャンの花、でかい


インゲン

2度目のイノシシ被害のあとでネットを張りましたが、さっきまた来ていたようです。
ツルムラサキとかも食うのね、イノシシは。
白菜も引っこ抜いてあったし、レタスも全滅しました。枝豆もやられたし、キャベツも3個はやられた。
イノシシめ・・・・・・。
でも、闘い続ける気力がこちらになくて(笑)

藍もやるんですよ、イノシシ。掘り返してぐちゃぐちゃになってる。食べるものじゃないんだからほっといてくれと思うのだけど・・・。

夕方、店を閉めてから高崎へ。あづい。
母親、ごくゆっくりとですが、回復傾向。

夜、近所にできた(去年かな)ラーメン屋さんへ。サンライン沿いにある「暁」という名前の麺屋さん。8時過ぎていたのでやってるか心配しましたが、やってたやってた。10時までだって。ラーメン屋さんなんだけど、あ、そうそう、超・麺にこだわってるお店なんだけど、チャーハンも美味しいです。夜はご飯って感じのときにも行けます。今度歩いて来て酒飲むかと、夫が言っていました。ラーメン屋っぽくない店内と雰囲気がとても不思議な感じなんですが、ラーメン屋っぽくないので大変憩えます。

ってところで。
明日から連休ですね、リンコルでも始まりますよ、♪あた夏キャンペーン♪ 
ではまた