草がすごい

店前ガーデンの草がものすごいことになっています。
見て見ぬふりをしておりますが、そろそろそうも言ってられなくなってきて、今日ちょっとだけ取りました。
なぜ雑草だけがすくすく育つのか、と、毎年思う・・・。

母親の状態があまりよくないので、どうもまだいつものペースに戻れない感じです。
ヘルペスのラムゼイハント症候群というのと、髄膜炎を併発している状態。
治りが悪い病気が2つ重なっている、らしいですね。
仮に一定の改善が見られたとしても、後遺症は残るのじゃなかろうか。
色々な意味で、たいへん厳しいな・・・。

シャングリラの新華書店で購入した地図やDVDなど。
妄想に浸れそうです。まだ地図しかよく見ていないけど。

今日はちょっと涼しかったのだけど(24度)、明日はまた28度の予報です。ではまた