追いつかないって気持ち♪

いま聴いているのは ♪彼女の人生。好き好き。カラオケでよく歌う。
すっかり昔の歌モードに入ってしまいました。不思議だなぁ。古い友人(同姓だし)から葉書が来ただけなのに、昔が押し寄せてくる。なんだろうねぇ、こういう気分って。
太陽に焼き尽くされて灰になりたいです。あぁどういう意味なんだ。

などと言いつつも仕事はちゃんとしています。
ラオスの、えらく遠い村までえっちら出かけて、ようやく手に入れた藍の布。ガーゼのように透けてるんだけど、意外とかっちりしてもいるんですよね。不思議な布だ。糸がまだ固いのかもしれない。
なーんもないと、あまりにも面白みに欠けるので、またやってみたピンタック。わざとランダムに。わざとです、失敗じゃなくてw
あとはフレンチスリーブでAライン。とても涼しげです。実際涼しいです。

ミシンが紺糸になっているので、続けて紺で作ろうとして、ちょっとデザインしてみたりしたら、間違えたりして、何だかしっちゃかめっちゃかになっている仕事場です。
そんなことをしていると、お客さんがみえてお買い上げになっていったりする。しかも「これは1点しかないのかしら?」などと訊ねられたりする。すみません今のところ1点だけで・・・。あぁ追加製作しなくちゃ。オンラインショップには急いで売り切れマークを付けないとなりません。売り切ればかりになってきて、はぁ、どうすんの、製作が追いつきません、もう全然、間に合いません的状態で、
♪ とろ ♪  を聴いたもんで、いやぁ腑に落ちたのなんの。
追いつかない。見事に追いつかない。

チベットなんかに行ってるからだよ(笑)

♪ 東の風が吹く頃長距離バスが乗せてきたぁ ♪ もういい加減うるさいですね。

ではまた