ブロックプリントで

ラジャスタンという砂漠が多い州で作られているブロックプリントのコットン・サリーから作りました。裾はサリーのボーダー柄をそのまま。三巻で上げようかと思いましたが、それすらしないほうがいいかなと、そのままです。
透ける薄さなので、インにキャミなどが必要です。写真のボディもキャミを着ています。

ボーダー部分の柄。ラジャスタンレッドが効いてます。


もうひとパターン。ピンタックを久しぶりにやりたくなって(暑さで頭が・・・w)、やってみましたんですが。
この生地、薄いのにハリがあってですね、今のところちょっと微妙です。もう一回洗ってみるので、その結果どうなるかな。
ピンタック、前後で21本入れたら、さすがにもう結構な気分になりました。

あ、 ♪3分後に捨ててもいい♪
実は、好き。
何よりこれが入っている「夜を往け」が好きだからかな。前にもまったく同じシチュエーションを書いたことがありますね、ははは。

さて、これからネットショップに上げる作業をします。できるかな・・・。

明日は台風の影響で雨になりそうです。軽井沢の最高気温予報は20度だって! 涼しいですね~。ではまた

すごいね、女子サッカー!

タイにいるとタイ語で話しかけられ、ネパールの山の中にいると外人から合掌されて「ナマステ」と言われるヤマネです、おはようございます。

テレビがわーわーうるさいのでぼんやり起きていくと、あらそういえば昨夜は決勝戦と思い出しました。
「PK戦で・・・」
「あぁ、だめだったんだ、まぁしょうがないね」

何につけ一応は絶望的観測をするのが癖です♪

勝ったんだねー!
すごいね!
よくやったね!

それにしても、ソフトボールといい女子サッカーといい、薄給の女ばかりがなぜ死ぬほど頑張って神様に好かれるのか・・・・・・。
同じ「論」を書くならこっちを書きたい。

昨夜はブログを書きながらも「うーん、どうなのよ」と迷っていて、その後も何となく「うーん、どうなんだろ」と考えてしまいました。「歌に関する論評は一切ない」って言い切っちゃっていいのかな、ほんとはどうなのよ、とか。

ないわけはない、んだろうか。結論から言うと。
だけどそれを公言するつもりは一切ない、と、こういうことかな。
んなことは自分が思ってりゃいいことで、人に言うことじゃない、ということかなぁ。

だけどやっぱり、そんなに深く考えながら聴いてはいないなぁ、ははは。
自分のことも全然わからない女であります(笑)

ネットでちょっと検索したら「中島みゆき論」ってたくさんあるんだね、びっくりした。

では仕事します。