軽井沢も30℃

いや暑い。

今日は毎年恒例の草刈りデーでした。
早起きして、でもあまり早くからやると、もしかして近所に来ている別荘があると迷惑なので、8時スタートで作業。
夫がビーバーでぶんぶん刈っていく。
私は刈らなくていい場所の清掃や、刈った草をかき集めて運ぶといった作業。
お昼を挟んですっかり夕方まで。
帰ってシャワー浴びてビール飲んでダウン。
正しい夏のすごし方になりました。

もう、今日やらないと、明後日から連休ですもんね。
軽井沢の夏、いよいよ本格的にスタートです。
今ですら、県外ナンバー車多いし、うっかり昼間に町の中を走ろうとすると渋滞に引っかかったりします。
こんどの連休、例によって、プリンス通りはえらいことになるんだろうなぁ・・・。

コメント欄で話題の、♪あたいの夏休みPV
ご本人登場なしの、えらいおもしろいビデオです。
PVって、通常はどう流通してどう消えていくんだろうか。

若者と名がつけば誰も彼もが「新島」なんかに行っていた時代を思い出す歌ですね。
私は島には行ったことがないなぁ。
あぁ、というか、日本ではあまり観光地とか行ったことないですね。
ずっとずっと西の、高いところをを眺めてたからなぁ、いつも。

明日はさらに暑くなる予報です。夜には高崎の病院に行く予定なんですが、暑そうです・・・。ではまた