朝から雨でした

というか、昨夜からずっと降ってましたね。それほど強い降り方ではありませんが、断続的にずっと降ってた感じ。一応店は開けましたが、まぁこんな日は。

また1点裁断して、縫製しかけて、8割がた出来たところでタイムアウト。
店を早めに閉めて高崎の病院へ出かけました。
片道たっぷり1時間半なので、向こうでの滞在時間を入れるとやっぱり5時間コース。あ、これは夫が運転してくれての1時間半なので、私だったら軽く2時間かも。特に帰り、碓氷バイパスを登るのは、ものすごく時間かかりそう。追い越し車線で大型トラックを抜けるかと聞かれたら、自信はないです。それも雨で夜とかいったら、もうまるっきり無理だな。トラックの後ろにくっついて、じわじわ登るしかありません。

そういえば18号線の松井田あたりで、道路の上にある電光掲示板がチカチカしていて、近づいてよく見たら

「目を覚ませ !!!

♪ 目を~覚ま~せ~ 早く 甘い夢から 溺れているのは お前だけ~ ♪

中島みゆきファンなら全員が瞬時に歌うだろうな、と思ってしまった。

あれ? これって何ていう歌だっけ・・・。「泥海の中から」? あら違った。え、「片想」? そんな題だったっけか。
そんで調べたら、正しい歌詞は、
「うかれているのは お前だけ」 なんだって。
でもアルバムでは 
「溺れているのは お前だけ」 と間違って歌ってるんだって。
間違って歌ってるって・・・・・・。
本人なのに?
そんなん、あり?

中島みゆきさんなら、あり、なんだろうなぁ。

なんで間違えたんだろうね?

まぁいいか。

♪ あのバスに乗らなけりゃ ならないと急いでた ♪
カラオケでもときどき歌う歌。
あぁくたびれた、くたびれたときはみーさんを聴くだ。
明日は台風? 風雨強まりますかね? ではまた