不安定な天気、蒸し暑い!

午前中は晴れて蒸し暑くなりました。
昼過ぎには雷が始まって、午後は雨。
夕方からまた雨、そして夜になってから土砂降りになりました。
まだ不安定ですね。

午後訪ねてくれた知人からジャガイモをどっさりいただいたので、夜は小イモを揚げ煮にしてみました。この私が揚げ物をするとは、かなりのやる気(笑)。普段は油の後始末がめんどくさいので、揚げ物は夫の担当です。めんどくさいというか、私が育った家では、揚げ物をしなかったので(母親が揚げ物嫌い、フルタイムで働いていたので無理もない)、何だか揚げ物という回路がアタマにないんですよね(言い訳)。

夕方からチベット以来初の裁断。頼まれているものがあって、ようやく生地を決めました。
そんなことをしつつ、インドの地図を真剣に見ていたりしますw
仕事ですよ、仕事w
染めの産地で1ヵ所、ちょっと行ってみたい場所があり、そこへ行くにはどうしたら~、と。
個人事業主なので、いつもいつも、今年どうする、来年どうする、3年後どうする、と考えているのですが、少しずつ軌道修正しつつ、収まるべきところへ収まっていきたい・・・・・・。ですね。自分の都合だけではなく、世の中の都合もあるんだけど、ですね。

インドの地図は、グーグルでものすごくバッチリ見られますよね。中国よりバッチリなような気がする。
あまりに詳細に、小さな町まで見られるので、怖いくらい。
行きたいのはラジャスタン、いつも行ってるジャイプルだけではなくて、もう少し足を伸ばしてみたいかな。ほんとはグジャラートにも行きたいのですが、ちょっとスケジュール的に無理かな。

って、今にも行きそうな話ですが、さすがに今じゃなくて、秋の話です。

明日も暑くなりそう。サロンの出番です。ではまた