ゲリラ豪雨

今日も暑かったですね・・・。
軽井沢も29.8℃でした。
ここは標高1000m、高原の避暑地ですから、この気温は高すぎます。ましてやもう8月後半ですからね。

あ。
今日、トマトに水やるの忘れた。
非常にまずい。

夕方、買い物に行こうと佐久へ向かいました。途中、御代田の郵便局でお金を入金しようとしたら、「落雷により故障」の貼り紙が。
仕方なく、佐久の郵便局でいいやと走っていたら、大粒の雨が降り出し、稲妻がびかびかと地面に突き刺さり、そのうちにあまりに強い雨のため、ワイパーを最強にして動かしても前が見えにくい状況に。
怖くなって引き返しました。
これがゲリラ豪雨かと思いました。地面はあっという間に川になってた。
すこしマシになった頃に御代田ツルヤに到着しましたが、ここのATMも落雷で故障してた。
ATMは落雷ですぐに壊れるんですね・・・・・・。
モデムがすぐに壊れてしまうのと一緒なんだろうな、きっと。引き込んでしまうんだろうね、雷をね。

週末に兄一家が来るので、掃除したり布団干したり。
チュニックをまた1つ縫いました。夕方になったので写真は明日。

新聞を取っていないのでまったく知らなかったのですが、ネパールでアグニエアのルクラ便が墜落し、全員死亡していたのですね。24日のことらしい。
ルクラへ向かったアグニエアが悪天候のため引き返し(ここまではよくあること)、カトマンズの近くで墜落したようです。日本の若い人も1人犠牲になったそうです。ご冥福をお祈りします。

明日も暑くなるようですよ、ではまた