31.2℃

いやぁもう、何と言えばいいのだか、とにかく暑いですね~~~~。
軽井沢でさえこの気温。異常としか言えません。畑のナスが、焼きナスになりそうです。

以前にリクエストがあった(ような?)カフェエプロンを2枚製作。
前に作ったものとは生地が微妙に違い、ちょっとイメージが違うかも。
同じ場所で購入している、同じ生地のはずなのに、どうしても違いは出るんですよね。何による違いなのか、いまひとつわかりかねるのですが・・・。気に入っている生地なのですが、服地として使うにはだんだん無理が出てきたかなぁ。

カラバオ!

と、思ったんだけど、実際のカラバオとは似てなかった。

でも似てる?

タイのロックバンドの名前です。カラバオ。この牛がトレードマーク。農民ロックみたいな感じ? その昔、カラワンという伝説のバンドがありましたが、その弟みたいな感じに私には聴こえます。タイに行き始めた頃に、よくテープを買って聴きました。歌詞がわからないほうがいい場合もありますでしょ? タイ語はほんとにちんぷんかんぷんだから。

因みに上の写真は、服の見返し部分です。


雷雨で家にお入りのウメ様

円高が止まらず、株も下落しっ放し、デフレスパイラル進行中。
こんなぁ~ 政府に~ 誰がぁ~ したぁ~ ♪

明日も暑くなりそうです。ではまた