あと1日

今井庸子さんの展示会もあと明日の1日を残すのみとなりました。
今日も数組のお客さんに来ていただき、ありがとうございます。明日は最終日のため、午後3時までとなっております。なるべく早めにお出かけくださいませ~♪

そういえば、アースガーデン以降、まだほとんどミシンを動かしていないのですよね。ご注文の品などは作りましたが、それ以降はほんとにまだ何も。
服を作るよりも、ホームページ(web site)つくりを優先させないとな、と思って、日々鋭意頑張ってはいるのですが、なかなかすすみません・・・。品数がどうも多いし、1点ものがやたらと多いし、とにかく撮影して整理してチェックしてページを作ってカートくっつけて・・・・・・、という作業を1人でやっているので、なかなか捗らないのです。写真は漏れがあったり明るさが足りなかったりで、しょっちゅう撮り直しで「何やってんだか・・・」と自分でも思う。

今日は毎年来てくださるお客さんが来られて、わたくし製作の服を買っていただきました。
インドの更紗と、インドネシアのバティックで作ったチュニック2点。どちらも膝ちょい上くらいの丈で、最初お客さんはワンピのように着られたのですね、で、ちょっとイマイチだなと。そのときに、「アオザイみたいな雰囲気で着たらどうかな」と、お客さんが言われたので、単色のワイドパンツを着てみてもらったら、あらん、合うのですよこれが。
私は ジーンズに合わせたらかわいいなぁと思って作ったのですが、ワイドにも合う。新発見。
「紫のワイドパンツがあったらいいなぁ~」とお客さんのひとりごと。
ウチはオーダーの店ではないのですが、ひとりごとを言っていただくと、そのうちにいい生地が見つかると店主が作ってみたりします。もちろん、能力を超えるものを言われたらダメですけどね。

そのようなわけで、チュニックのページも当然日々作っているわけですが、2点に「うりきれ」マークが・・・。
アップする前なので、それごと削除するのもアリかもしれませんが、ま、ページが賑やかなほうがいいのでとりあえず置いておきます。また同じようなテイストで作ると思いますし。そうすると「再入荷」? 「再製作」? になる。

このところすこし落ちてたんですが、
今日は自分の服を買っていただけたり、ご注文の依頼主さんと連絡がついたり、9月にお出でになりたいという人から電話をいただいたりで、ちょっと持ち直し。ま、もうちょっとこの仕事頑張るかと、思ったりしました。

パソコン仕事はどこかで区切らないとダメなのですが、まだもうちょっと、かな・・・。
そろそろ服の製作もしたいのですけどね。YOKOさんにちょこちょこいろいろ教わったので、試してみたいこととかあるんですよ。縫い方とかね。パターンの直し方とかですね。
明日も暑そうですよ、ではまた