夏バテ

軽井沢に住んでいるのに、夏バテなどと言い出したら怒られそうですが、
夏バテです。
ここに暮らしてから、こんなに暑く長い夏は初めてです。
もう、バテバテです。
変身してから3分経ったウルトラマンのようです。
早く母なるウルトラの星に帰りたい・・・。

とっとと秋になればなったで、「もっと夏が続けばいいのに」と思うし。
ま、今ごろ盛りになっているトマトが美味しいのは確かです。


また縫ったチュニック。
パターンも変わっていますが、写真では前回と同じに見えますね。細かい部分の違いですからね。
細部の写真を撮り忘れたので、ショップに上げるのは明日以降です。

そういえば、四角いブラウスシリーズが完売になりました。
作ったときは、「ちょっと失敗したかな・・・」と思っていたんです。うちのお客さんには好みじゃなかったかな、とか。事実、最初はぜんぜん動かなかったし。
ここへ来てポンポンポンと出てしまいました。
自分では気に入っている形です。布地の無駄も少ないのです。また来年に向けて、冬場につくろうかな。


左下が普通の姫。
下の右がちょっと大きめの姫。
上は、たいへん大き目の姫。150グラム、わが家では記録です。

軽井沢、本日も29℃超え。明日も暑い予報です。ではまた