降りそで降らない

そんな天気の一日でした。ほぼずーっとどんより曇天。たまにごくごく微かに雨。そんな感じ。涼しかったです。

昨夜またイノシシが来襲しました。
畑に突入され、せっかく蒔いて発芽したところのダイコン畝をちょこっと引っ掻き回し、それはまだ許せるのだが、わざわざ棚仕立てにして吊ってあったかぼちゃ、地上1メートルほどのところに着いていた実を、ひきずり落として食いやがったですよ。
くっそー。
さすがに頭に来る、つう感じでもなく、脱力する・・・・・・。
イノシシよ、イノシシよ、私に残してくれるのは何?
マッチャンか・・・!

夕方のニュースによれば、もうUターンラッシュが始まっているのですね。
リンコルも午前中は暇でしたが、午後は何組かお客さんがあり、また服をお買い上げいただいたりしました。
服が売れると、作らねばというプレッシャーがかかる。
そればっかりでもないけど、今日はお客さんの合間にワイドパンツの試作など。しておりました。

すももがだいぶ落下し始めました。
最初の頃に落ちていたのは腐ったもの、どうにもならないものでしたが、昨日あたりから、無傷のものも落ちるようになってきました。今年も裂果が多く、そこから腐るのが多くて残念ですが、豊作であることは確かです。来年こそ摘果しなくちゃと誓ういつもの夏。

そろそろ秋物も作らなければ。
ウメが手伝ってくれるといいのですけど・・・(笑)