サメのうた

お盆に入りましたね。
高速道路の渋滞は今日に関しては思ったほどではなかったそうですが、明日以降はどうなのでしょうか。

台風一過で晴れるかと思いきや、今日も一日曇って、時折ミストのような小雨が降る天気でした。お蔭で涼しかったですが・・・。
さすがお盆ウィークとあって、今週はお客さんの来訪が多いです。今日もうっかり母屋でうとうとしたり、高校野球を見たりしていると、ピンポーン♪ あわてて出て行くの繰り返しでした。
こげな山奥にまで、ありがたいことです。

ネットショップ、昨夜数時間かかってようやくアップしましたが、いま現在はまだ動かしていません。表示が崩れている部分もあるのですが、いささか燃え尽きた感があり、本日は休みました。アップする前に、大事なファイルを1つ上書き破壊してしまい、そこが「三途の逃れ坂」でした。よく挫けずにやり直したと思う、我ながら。
まだ見ないでね。変なことになってますからね。

タイトルはあんまりびっくりしたので、思わず書いてしまったのですが、中島みゆきさんの今年の新譜に入っているらしい歌の名前。サメのうた。
もうじき還暦の、輝ける実績を持つ大御所が、サメのうたを作り、歌う。
願わくば、カラオケで歌える歌であってほしい(笑)
「予約1  ♪サメのうた」・・・・・・!
ウケると思う。
とんでもなくシリアスな歌かもしれないのだが。サメは嫌われ者だしな。

ではまた