暑かった

最高気温はヤフーによると30度。
久しぶりにかなり暑かったです。

ワイドパンツができました。
以前に作ったペグトップのパンツ、パターンを一部直して、思い切ってシックな濃いグレーのコットンで。
ウエストは完全ゴムでフリーサイズ。
パターンとしてはほぼ完成形と言っていいと思うので(自分ではかなり気に入ってます)、ワイドといったらこれ、いう風にもう決めてしまおうかな。
早速ショップに載せようといろいろ写真を撮ったのですが、店に出したら速攻で売れてしまった・・・。
色を変えたりしてまた作ります。

今日はざばっと着られるサックドレスの型紙を作っていました。ほぼできた♪
思い切って大き目のフリーサイズにしてみました。私としては初挑戦の3L、一部補正したりしてるけど、&、丈はMLくらいの丈にしてみましたが。店でも、ときどき出る別の場所での出店にしても、年配の女性がお客さんとして来て下さる割合が大きく、みなさんゆったりした服を求められるのですね。私もゆるゆるの服が好きで、自分サイズでも11号とか作ったりしているから、よくわかります。
実際に縫ってみないと、どうなのかわからないけど、まぁ楽しみです。
作りたい服の形はイッパイあるのですが、体は一つしかなく、なかなか・・・。

ネットショップは、IEやOPERAでは表示できているのですが、FIREFOXというブラウザでは表示が崩れる個所がたくさんありまして、対処はできるのですが何せページ数が多くて時間がかかりそうです。
遅くても7月一杯に! と思っていたのが、なんとかお盆までに! に変わり、今では「なんとか8月中に!」に変わりました。まぁもうちょっと、別に誰が待っているわけでもないとは思うのだが、wait please.

ではまた