チュニック2着

同じパターンからチュニック2着作りました。
左はタイの手織り綿。ランダムなストライプが可愛かったので購入したものです。
右はワッシャーっぽい木綿生地。無地に見えますが織り柄があります。
左はまぁよかったんだけど、右はまたちょっと幼稚園みたいになっちゃったかな・・・w
襟ぐりが大きいので、夏にざばっと着るイメージです。下は普通のパンツでもいいし、短めのスパッツとかでもいいと思います。

昨日はバリ在住の洋服デザイナー、YOKOさんがギャラリーの下見にいらっしゃいました。
フランスのパリじゃなくて、バリです、インドネシアの島です。
インドにもタイにも住んでいたことがあるという、アジアの布にはほんとに詳しい方。特に、「服を作る」という視点で布を見る経験は、私たちよりも遥かに長いし深いので、話を聞いていてとても勉強になります。
7月末から8月上旬頃に、1週間ほど作品展をしていただける予定です。
私もYOKOさんの作品は数点しか拝見したことがないので、今からとても楽しみです。
詳しくは、決定してからまたお知らせいたします!

今週に入ってから、ワラビやコゴミをいただく機会が続き、今日の夕食も、ワラビ、ワラビ、コゴミ、カレー、的な(笑)。
軽井沢ではワラビやコゴミの話はあまり聞かず、私もどこに生えているのかまったく知りません。きっとどこかにはあるのだろうけど・・・・・・。
いただく機会があると大変うれしく、アク抜きして冷凍したりします。
どこかで苗を売っていたら買いたいなぁ、特にコゴミ。裏に植えといたら増えないかしら? 

今日の軽井沢は最高気温15度ほどで、今もひやひやとします。明日の最低気温は4度で、もちろん霜注意報! キュウリが危険ですが、植えちゃったし、インシャラー。ニンジンの芽はまだ出ない。中で虫に食われているのではないかと、不安になってきました。
トンネルの中で、キャベツとレタスをトレイに蒔いて置いておいたら、レタスの芽だけ食べられていました。誰なんだろうか・・・・・・。枝豆などを食べるのはネズミだと思うのですが、レタスの芽。誰だろうね。で、なんでキャベツは食べないんだろうね・・・w

聖子とみーさまの新しいCMがいつの間にか流れていたのですね。
みーさま・・・・・・、変な人路線に走りすぎです。
ファンは知っているから「ま、これはこんなもん、ま、歌はすごいから」と思うのですが、何も知らない人が見ると、ものすごく変な、危ない人に見えはしないかと、心配になってしまいます。
まぁさ、そういうのも全部ひっくるめて遊んでいるのでしょうけれどね。

聖子とみーさまって、撮影の合間に話したりするんだろうか。

明日も最高気温低めで、天気も曇りみたいです。植えつけた花の苗にはグッドな環境です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)