今日も暑かった・・・

26度と暑い一日でした。極端すぎて、体がついていけません。

連休も今日で終わり。昨日のうちに帰った方も多いのでしょうね、今日はもう、静かなものでした。別荘地も静かになりました。またいつもの、人口密度の低い追分に戻りました。

ここ数日のバカ陽気で、一気にシダレザクラが咲き、ハナモモが咲き始め、シャクナゲも咲きそうになってきました。ちょっと前までそんな気配などなかったのに。
おまけに、昨日見たときには「ふ、3日後だな」と思っていた庭のタラノメがなぜか葉を開きとり頃になっている・・・。林の中のタラはまだ芽吹いていませんが、わが家は日当たりがいいせいか、早かったようです。


ヤマザクラもだいぶ蕾が大きくなってきました。子どもが手を開いたみたいに、この蕾が広がると、いよい開花になるんですけど、明日かな、多分。


昨日、神がかり的なペースで縫いまくったせいか、今日は調子がいまひとつ。小さなミスや、ロックミシンの不調(昨日悪口を言ったせいか)が重なり、なかなか進みません。
これはモンの麻藍染めの一部を、服に付けてみました、の図。

さて。
週末はいよいよ東京です。製作作業はそろそろストップにして、展示方法やら何やらを考えねば。持って行くものの選定とか、やることは山のように・・・。
なんとか降らないでくれるとうれしいのですが、どうかなぁ~。

明日も晴れて(もう晴れなくていいから、早く雨降っちゃって!)暑くなるって言ってます。ではまた