一段落、明日は1度

春からバタバタと走り続けてきましたが、ようやく一段落した感じがします。
3月終わりにロハスの説明会、ここから始まって、4月頭のフェア、そしてゴールデンウィーク、ロハス・・・。合間に別件で、何度か東京に行く機会もありまして、やたらと東京に縁のあった春でした。
行かない時は、年に一度も行かない東京なのに。
生まれ故郷ではありますが、実家もなく、ほとんど親類縁者もないとなると、足も向かないものなんですね。

♪帰れない者たち♪ という歌がありますが、えー、今よく思い返してみると、この歌は帰る場所はあるけどわけあって帰れない人の歌だな。
となると、やっぱりあれか。
♪異国♪ か。
まぁいいです。故郷ってものはさ、いろんな考え方感じ方があるだろうけど、やっぱり、あるほうがいいね。帰る場所がある、少なくとも、自分が生まれた場所がそこにある、というのは、ないよりはいいと思う。それを持っている人は、大事にしてくださいねー。

実は今日も東京方面に行っていて、午後帰ってきたところです。向こうも気温はそんなに高くなかったです。
軽井沢の駅に着いたら、やっぱり寒かった。
そして、車に乗ったらほっとした。
東京は人が多すぎる・・・w
どっちもいいけどね。どっちにも住む経験が出来て、私は幸せ者なんだなぁ、きっと。

苗を買いに行こうかと友人に電話してみたら、今年は寒いのでまだ買わないほうがいいんじゃないのー♪ ってことでした。友人のハウスでも、苗はあまり育たないのだそうで。
週末の寒波が過ぎてから、買おうかなと思います。
明日の最低気温は1度の予報。やれやれです。

私も明日は、枝豆など連結トレイにでもまこうかな。ではまた