やったー・・・・!

おめでとうオールジャパン!
アメリカを破ってとうとう優勝、金メダル!
よく闘いました、よく頑張りました!
いい試合でした、今大会で一番よかった、それが決勝でよかった!
今日の決勝はライブできっちり見ました。考えてみれば今回で正式種目からははずれるので、もう二度とテレビで見ることもないかもしれないのでね。
1回裏のピンチを無失点で凌いだので、いけるかもと思いました。
そしたら先制、さらに追加点。
流れもよかった、今日は打線も奮起しました。大事なところでのミスもなかった。見ていてやきもきしなかった。ちゃんとみんなが仕事した。ずっと打てなかった人も打ててよかったね。監督の采配も今日はばっちり決まってました。
解説の宇津木前監督が勝利が決まった瞬間から号泣してましたね。
日本中で、いま現在ソフトボールをやっている子たち、かつてやっていた人たちが、喜んだし、誇りに思ったと思う。自分もこれやってたんだよ、と、たくさんの女たちがダンナや子供に話したと思う。
いやぁー、よかった。
さぁ、勝利の酒じゃ! あれ、夫は・・・? 
寝てますね。
じゃ、ひとりで。へへ。
えー、明日の軽井沢は最高気温21度の予報。寒いです。お気をつけて。ではまた

怖くて見られない

お早うございます。
昨日はすごかった。
アメリカ戦延長で負け、ダブルヘッダーでオーストラリア戦、これも延長になり・・・。
とてもじゃないけど、ライブでは見られません。
いや、ちょっとだけ見た。
オーストラリア戦の逆転2ランは見た。
よっしゃ、勝ったと確信した。
最終の7回表も見てた。簡単に2人アウトにして、よし、もらったと思った。
ボール2つ先行してその後2-1にして、さあ次の球、ストライク取りに行っちゃ危ないぞと思った瞬間、宇津木さんの「あ゛ーーーーーーーーーーーーーー」を聞いた。まさかの同点ホームランを浴びてしまった。見ていたわたしが悪かったと後悔した。
駄目だと思ったけど、最後はサヨナラ勝ち。
それにしても、12回か・・・。
なかなか点を取るのがむずかしいですね。
エースの上野さんは300球以上投げたとか。それでも今日の決勝はエースで行くしかないんだろうけど。ああ、せめてもうちょっと打ってあげられればね・・・。
さて。
軽井沢はお盆を過ぎて風が変わった感じです。秋になったよう。そろそろ秋野菜の種まきをしなくちゃなりませんが、イノシシが相変わらず来襲しており、二の足を踏んでいます。
留守にしていた日に、ブラックベリーの苗を届けてくださったMさん、ありがとうございました。お目にかかれず残念でした。またこちらにいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお寄りください。
ではまた