今日も雷雨

軽井沢は本日も28度と暑かった・・・、です。
午後2時過ぎには雲行き怪しくなり、雨と雷が始まりました。結構激しかったです。そんなわけで雨の最中は暇でした。
今日のソフトボールは対中国戦。昨日コールド負けだったので心配しましたが、3-0で勝利! しかしヒット2本は少ない。よく点が取れたものです。運も味方したんですね。あと予選3試合か、がんばってください。
さて、気がつけば8月も後半。
毎日拾ったりもいだりしている彩の姫の陰になっていますが、ブルーベリーもしっかりと採れ続けていて、もうそろそろいいです、という感じになってきました。まぁ、あとガンガン採れそうなのは2本、残りはほぼ終わりに近づいてきました。そのうち2本はもう完全に終わってます。冷凍庫も一杯になりつつあり、ジャムにしないと。
と思いつつ、彩の姫の劣化が早いので、夜、2度目のジャムつくりをしました。疲れた・・・。
20080816-s-080816ume.jpg
「疲れたの~♪」 by UME
君は何もしていないぞ。動き回る私の足元で邪魔してただけです。
ネパールで首相選挙、共産党書記長のプラチャンダ氏が当選。大統領の座は獲れなかったが、首相の座は射止めた。さてネパール、どうなっていくのでしょうか。
Uターンラッシュがピークとか。みなさんお気をつけて。ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します