霧雨が続く軽井沢

今日も朝からぱっとせず、気がつくと霧雨がしとしとと降るような一日でした。霧も濃かったですね。
昨日雨でできなかった展示会の片付けをしつつ、お客さんの対応に忙しい一日になりました。
茶器を包むための仕覆(しふく)を作りたいというお客さんがいらして、インドの更紗を十数点お見せし、そのうち数点をお求めいただきました。
私のところでは小さくした布は扱っておらず、サリーだったり(!)するのですが、柄のよいものを選んでいかれました。どれもインド中西部の染めの村まで出向いて購入したものなので、愛着もある布たちでしたが、新たな活躍の場を与えられて活かされていくのですから、布にとっても送り出す私にとっても、幸せなことです。
でも早速、インドに行きたくなりましたが(笑)。
また別のお客さんにはラオスの布を選んでいただきました。
よい布が出て行くのはうれしいことです。
8月もあと5日を残すのみ。皆さんどんな夏でしたか?
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します