種まき

昨日せっかく耕したので、端っこにコマツナとロケット、それにニンジンをまきました。古い種なので、特にニンジンは出ないかも・・・(笑)
ついでにポリポットにキャベツを。だいぶ前にまいたキャベツ、ぜんぜん育ちません。寒いのかな、今年は。というか、いつもこんな調子? ですかね?
ハルジョオンが咲く寸前になって群生しているのを、鎌でバッサバッサ。咲く前なら結実していないから、こんな処理でオッケーです。でもまた伸びて来て咲くんだけど。
夕方、ニラが雑草まみれになっているのを救助していて、結局引き抜いて植え替えたりしました。全部じゃないけど。ニラは宿根で優等生なのですが、数年たつと根っこががんじがらめになるので株分けが必要。たしか去年やったはずなんだけど、うーん、すごいことになってました。
ラズベリーがものすごい勢いで畑の中へと侵食中。野生のミツバもすごい強い。とにかく、雑草との戦いです、ここからは。
PCワークに煮詰まると畑に出てうろうろ。
いい季節ですね。
夜になって雨が降り出しました。いい感じ、予定通りです(種まきしたので)。
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)