晴れました

気持ちよく晴れました。気温もそこそこ、19度まで上がって暖かでした。
今日はウメの狂犬病予防注射。大騒ぎでした・・・。
テツは身体が弱っているので見送りです。
雑草が目立ち始めた畑に耕運機を入れて(また友人のを借りている・・・)、端っこにネギ苗を植えました。この間、群馬県で買ってきたものです。ナナメに植えてしまった、明日、まっすぐに直します(笑)。
なんて作業をしているとお客さん・・・。カンタがまた2点去っていった~。
こんな平日にご来店いただき、ありがとうございました。
リニューアルする予定なので、サイト作りに邁進中。ちまちました作業をじっと我慢して続けています。どこまで続くか。そしてこの地味な作業が終わったら、撮影という名の長丁場が待っている・・・。雑誌作ってる時は、ブツ撮りってそれなりに好きだったけど(しかし毎回深夜に及ぶのは参りましたが)、自分がセットもして撮りもして修正もして、となると勇気が要りますね。
いま現在のホームページをどのへんまで活かすかも考えないといけません。
下手の考え休むに似たり、という格言をしみじみ思い浮かべるわたくしです。
時間を追うごとに被害が広がる中国四川省の地震。日本からのレスキュー隊がようやく今日の夕方になって出発しました。中国はなぜ今になって受け入れるのでしょう。今から行っても、正直、生存者の救助は難しい・・・・・・のではないでしょうか。生存者の救助という花形部門は解放軍に任せろ、ってことなのかしら、と、穿ったことを思ってみたりする。
とまれ、現地の人々に一刻も早い救援の手を、物資を、届けてあげてほしいです。
日本ではあまり報じられませんでしたが、インドのジャイプールでは爆弾テロで80名以上が死亡。この街は、私たちもそうですがインドから衣料品を仕入れる業者のほとんどがお世話になっている街だと思います。現場は我々もいつも行く市場。イスラム過激派の犯行らしいですが・・・。
ネパールでは国王に宮殿からの退去が求められているそうです。あの、通り(ジャンパトだっけ、何だっけ)のドンツキにあるパレスから国王が去り、博物館になる予定だとか。国王は去るのでしょうか・・・?
ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します