雨の週末

4日ぶりの更新です。ちょっと体調を崩しました・・・・・・。
裏表のない人、っていうのはいい人のことなんだけど、裏表のない布を使って服を縫っていて、しかもそれはかなり粗い織りの布でして、それを三つ折りにして端ミシンなんかをかけるとなると、どこが端っこだかわからなくなる、そんな布。それを相手にしていたら、とてつもなく目が疲れたらしく頭痛でダウン。
おそらく、えー、あまり認めたくはないけど、老眼が進んだってこと・・・wwww  活字を追っている時には「滲んでいる」とはっきりわかるけど、布地相手だとはっきりわからなくて、それが悪かったんでしょうね。そろそろ使わなきゃダメか、老眼鏡。
ゴールデンウィークも終わりましたねー。今年は何だか例年に増して、気がついたら終わってた、という感じです。いいことなのか悪いことなのか・・・w
体調を崩してネットもテレビもほとんど見られない間に、こきんとうさんが来日し、早稲田で愛ちゃんと卓球し、聖火はエベレストに登りました。大きなことがゆっくり動いていく。自分がどうであろうと関わりなく、それは動いていくものなんですよね。
そうそう、その、こきんとうさん来日の日にデータベースがまた壊れまして、それはすぐに復旧させられたんですけどね、その後、カウンターの数字がぐっと減りまして、以前の水準まで戻りました。
チベット動乱と共にずっと異常な数を記録し続けたカウンター。何だかちょっと、こう、日本におけるチベット問題への関心と連動したような気がするんです。いや、もちろん、チベット問題に関心のある人がこのブログに来ていた、と考えているわけじゃないんですよ。私はあえてタイトルにはチベットに関連する文言はほとんど使いませんでしたから。むしろその逆側から何かされてるんじゃないかと疑っていたぐらいで。で、それ(日本におけるチベット問題への関心)とは全く関係のないところでカウンターの数字は異常に動いていたんだけど、何かこうね、沈静化したような気がする。パンダと卓球・・・・・・。こきんとうさん、結構いい人っぽいやん・・・・・・。いや、問題はそういうことでは・・・・・・。虚しいぞ。
何も終わっていないし、何も変わっていない。
確かなことはそれだけです。
忘れちゃいけない。
聖火がエベレストの山頂で燃えたのにはびっくりした・・・(笑)
絶対、別の場所で撮影しただろ、コラッ! と思ってしまいましたよ・・・。
ヤマザクラは満開になると同時に散り始め、すっかり葉桜に。枝垂桜は寿命が長く、まだ満開の状態です。気がつけば林の中の雑木も次々に芽吹き、ほんの1週間前には芽吹き前の林でタラノメとコシアブラだけがくっきりと目立っていたのに、今ではもう何がどこにあるやらわかりません。今年は連休が暖かく、芽吹きのスピードがすごかったような気がします。コシアブラなんて、いいと思ったのは2日ほどですもん。3日目にはもう大きくなりすぎて、あちゃ、もうこの標高じゃだめだ、って感じでした。
何にせよ、軽井沢は一年で一番美しい季節を迎えています。
雨の土曜日。気温はぐっと低く、予報では10度以下です。寒いのでストーブ焚いてます。
ではまた
追記
忘れちゃいけないと書きつつ忘れた、最後の大事な写真。すんません、頭痛治して出直します
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します