XREA 太っ腹!

とりあえず、サーバーの移転を本気で検討し始めたのが今朝のことでしたが、その後、XREAは申請すると容量をアップしてくれることを知り、早速、要望を出してみました。
というのは、新しく押さえたサーバーに、オープンソースのシステムをインストールしようとしたら、容量をオーバーしてしまったからです。システムの容量は30メガほどで、XREAは無料アカウントでも50メガだから平気だと思ったのですが、ほかで容量を食っているらしく、アウト。
お金を払うと一気に容量が3000メガに増えるので、とりあえず1ヶ月だけ払って容量を増やしてインストールして・・・・・・、と考えたのでした。
だけど無料でできるなら、とりあえずテストだけなのでそっちのほうがいいので、要望。あくまでも要望なので、ダメでもしょうがないと思っていたら、すんなり300メガまでオーケーになりました。
XREA、太っ腹だなぁ・・・。
だけど、このメールが来たときには、ほとんどそのオープンソースシステムに関しては「やめたほうがいいんじゃないか」と結論が出てたんでしたよ・・・・・・(笑)
多分、すごく手間取ると思います。そこに注ぎ込む時間とパワーを、他に向けたほうが絶対に得策だと結論。ざっとソースというか中身というか、を見た限りですが、うん、これを構築するのは正直言ってプロじゃないと無理だと思いました。
ははは、また振り出しに戻ってしまいました。
あと数日様子を見て、今いるこのサーバーがやっぱりすごく重い、ということになったら、移転だけ決行するかもしれません。
ホームページとブログの関係や、そもそもこのブログの方向性がこれでいいのかってことや、いろいろ考えることばかりです。たとえば、政治がらみ、国際情勢がらみのことについて、ここではあまり書けないなと自粛することも多く、しかしその割にはちょこまかと触れていて、そのあたりにも自分自身、整理しきれないものを日々感じています。
全体的に見直すいい機会かもしれません。もうちょっと考えてみます。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)