ピギッ!

予報よりは若干天気がよく、気温も19度だった軽井沢。しかし午後からは曇って霧が出まして、特に町の東のほうはすごかったらしいです。
トドさん、ぶじのご帰還、なによりでした!
私は1週間ほど前から花粉症が出て、この数日はマスクかけて犬の散歩などしております。アカマツでしょうか。車が毎日まっ黄色になるほど花粉が飛んでいますので。でも、ほかの雑草かもしれません。
午前中に、アイコともうひとつ名前忘れたミニトマトを5本ずつ植えました。まだ花が咲いていないのですが、ポットのまま置いていくのもしのびないので。雨よけも帰国後にします。水が切れちゃうからね。
春最初にまいたコマツナ、ルッコラ、味美菜あたりを、毎日がしがしと食べています。レタスも外葉からかきとっては食べてます。ようやっと、畑に行けば何かがある、幸せな時期になりました。
午後はバッグというか貴重品入れというか、を製作しようとしてめんどくさくなって挫折。夜、テレビを見ていたらわき腹が攣って悶絶。2年ほど前に、台北国際空港女子トイレで同じような目に遭ったことを思い出しました。
本日のタイトルは、それらが発生した瞬間を端的に表現したものとなっております。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)