バイクの音が・・・

お昼も近づいた頃、聞きなれないバイクの音が林道をこっちにやってくる。郵便屋さんのバイクではなくて、もっと大きなエンジンの音。出て行ってみると、なんとなんと、遠く岡山でぶどうを作っている、トドさん&アシカさん夫婦でした。
こちらのご夫婦とは、追分にあるレストランNOROさんのご紹介で知り合い、そう、去年は倉敷で一緒に展示会というか、収穫祭という名のイベントをやりました。偶然にもトドさんとロバが同年代。で、たしか、私とアシカさんも同年代だった、んじゃなかったでしたっけ???
まぁそんなわけで、親しくさせていただいているんですが、それにしても、いくら好きとはいえバイクで岡山から軽井沢まで走ってくるなんて、すごすぎる・・・。腕がしびれませんか? あ、いつもバンザイしてぶどう縛ってるから慣れてるのかな?
お気をつけてお帰りくださーい!
留守番の動物たちにもよろしくー!
トドさん&アシカさんのホームページはこちら
午後にはお客さんが二組。前後して山の友人が畑帰りに寄ってくれました。先日植えつけたトウモロコシが、この数日の日照りでほぼ全滅していたそうです・・・・・・。うーん、やっぱり近くに住んでないと手入れできないこともいっぱいなんですね。種まくかどうしようか、ちと思案中です。来週水曜日にはもう出発なので。
夕方からいろんな買い物をしに佐久へ。薬局やユニクロ、カインズホームなどを回りました。テツたちのドッグフードも買って、留守中も心配ないようにしました。
明日は曇って気温も16度ほどの予報です。けっこう涼しいですね、軽井沢へ出かけられる方は気をつけてくださーい。では。