やすみ

朝から雨。
途中でやみましたが、ちょっと体がだるくてほとんど何もしない1日。
午後、母親を連れてスーパーに行くと、ドリアンの香りにノックアウトされ、さらに気分が悪くなってしまいました。私、このにおいはダメなんですよね・・・。
このブログに「最新コメント表示」をつけようと、悪戦苦闘。
具合が悪いんだからやめときゃいいのに・・・。
結果、何とかできました。ふう。すこし前にやったことも、すっかり忘れますね。何もかも、初めての体験みたいです。新鮮でいいけどね(ちがうか)。
ラサ~ゴルムドの青蔵鉄路が、ついに試験運転を開始するそうです。
とうとう来たか。
でも、ここまで蹂躙されつくしてしまうと、もう一緒になって踊るしかないのかも、という気分になるかもしれませんね、チベットの人々も。無惨です。
そういえば昨夜NHKでチベット自治区北部の自然保護区の映像を放映していましたが、サブタイトルが「天上の大秘境」・・・。そうだね、天上の秘境じゃもう自分たちが使い倒したし、なんかインパクトに欠けるって感じがしたんだね。でも秘境に「大」って、どうなのよ。それに、大秘境に道路があるのはちょっとなぁ。
チベットスナギツネだったかな、それがかわいかったから許すけど。
では。