夜になって雪・・・・・・

というフレーズが懐かしい方、いらっしゃいます?
昔々、NHKでやっていた吉永小百合主演のドラマ、えっと、タイトル忘れた・・・。
樹木きりん(字わかんない)と秋吉久美子も出てた、あ、そうだ、「夢千代日記」。このドラマの中で、しょっちゅう吉永小百合(ナレーション)がこうつぶやくのです。
夜になって雪、と。
で、軽井沢は暗くなってから雪になってます。久しぶりの雪。積もるのかな。
今日は日中、ロバが畑にバークを撒いてくれました。これであと適当に堆肥とか鶏糞とか苦土石灰とかまいて、がーっと耕してしまえる。でもまだちょっと先です。今日はいろいろ写真でも撮ろうかと思ってたのですが、商品の写真をちょこっとやっただけで時間切れでした。はぁ・・・・・・。時間ばかりが過ぎていくー。
カスタマイズはおそろしくドツボにはまっております。くるしい・・・・・・。でもその話はあっちでね。
今日、ネットサーフィンしていて、すばらしいサイトを見つけたのでご紹介。「柴犬姉さん座り隊」。
そーなんですよ。うちのテツもね、なんでオスなのにオカマちゃん座りするんだろうかと、ずっとずっと思ってたですよ。うちのウメもね、若いのに、先代のマリの晩年みたいな横座り、するんですよ。
先代のマリは柴系雑種のメスでしたが、オカマちゃん座りなどついぞ見たことがなく、ほんとうに死の前1ヶ月ほど、腰が抜けたように横座りしてただけなんです。あの子は礼儀正しい大和なでしこだったのですね。
このサイト、とにかく出てくる犬、犬、犬、みんな横座りしてて笑えます。お疲れでちょいと和みたい方にはお奨めですわん!
おお、今、リンクを張るためにURLコピーして気づいたけど、URLもすばらしいですね、只者ではないってことがよくわかります。
ではっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)